2019年 足立研メンバー募集 (物理情報工学科3年生へ)

物情3年生はそろそろ研究室配属が気になる季節でしょう。物理情報工学科では,例年11月中旬の三田祭期間中の11月19日(火)午後に3年生研究室配属説明会を行い,同日夕方に3年生と教員の懇親会を開きます。そしてその2週間後くらいに研究室希望調査が行われ,12月下旬には研究室配属が決まります。足立研究室に興味のある方は,ぜひ25棟5階(25-522)の足立研究室に見学に来てください。

見学を希望される方は、氏名と見学希望日を添えて、下記メールアドレスまで連絡をください。(★を@に変換してください)

  

   

研究室配属で足立研を考えている人は以下を読んでみてください。

研究室配属について(足立)

理工系の学生にとって,研究室配属はビッグイベントの一つです。研究室配属で一生が決まるわけではありませんが,将来,理工系で技術者や研究者として生きていこうと考えている人にとっては,研究室配属はとても重要なことだと私は思っています。ですから,ぜひ自分に合った研究室を選んでください。いろいろな研究室を見学して,その研究室の先輩と実際に話をして,自分の目でいろいろチェックしてください。その中で「モデリングと制御」や「機械学習」に興味のある方が数名でも足立研を希望してくれれば,それはとてもうれしいことです。足立研に関する情報は,足立研HPにいろいろ書いてあります。ぜひチェックしてください。

足立研に向いている人(足立教授から)

足立研の特徴(足立教授から)

足立研に来てほしい人(研究室の学生から)