今日の横浜は,午前中は突然の大雨と強風の大荒れで,午後になると日が差してきて気温も20度をこえ,夕方にはきれいな夕焼けが見えました。変な天気でした。
 午後2:45から物理情報工学科の23研究室の教員(あるいはその代理の学生)が1人5分のショートプレゼンを行い,自分の研究室をアッピールしました。その後,6時から創想館7階フォーラムで3年生学生と教員の懇親会が開かれました。今年の足立研は人気があるのかないのか,11月30日の配属希望票の提出・集計結果をみないと全くわかりません。

 11月16日(月)から28日(土)までは研究室訪問および情報収集期間です。ぜひいろいろな研究室を訪問して,自分に合った研究室を選んでください。足立研を見学する場合には,足立研HPに記載されている担当の学生に連絡してアポを取ってから訪問することをお勧めします。ときどき部屋に誰もいないことがあります。研究室は創想館4階の14-417室にあります。

 シュートプレゼンのときにお話ししましたが,希望調査票には第一希望から第三希望まで書く欄がありますが,第一希望には自分が絶対に行きたい研究室の名前を,そして第二,第三希望は慎重に考えて研究室名を書くことをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


 *自動投稿防止のため上の画像の文字の入力をお願いします。