写真提供 佐藤先生(佐賀大学)足立研セミナーや夏合宿で足立研学生がお世話になっている平田光男准教授(宇都宮大学)が SICE 著述賞を受賞されました。
 山口高司氏(リコー),藤本博志准教授(東京大学)と書かれた著書「ナノスケールサーボ制御」(東京電機大学出版局)による受賞で,台北で開催されたSICE2010で表彰されました。おめでとうございました。
 SICEで最も権威のある賞に「功績賞」がありますが,足立研セミナーでご講演いただいたことがある東大名誉教授の北森俊行先生が受賞されました。写真は左側が北森先生で,右側が富塚誠義先生(カリフォルニア大学バークレイ校,慶大ご出身)です。

 さらに,京都大学杉江研の博士課程出身で現在,舞鶴工業高等専門学校の南 裕樹助教が”SICE Annual Conference Young Author’s Award”を受賞されました。みなさん,大変おめでとうございます。

 Banquet(懇親会)のときの写真です。
 左が管野准教授(新潟大学),中央が Fu-Cheng Wang 副教授(国立台湾大学)です。ふたりとも Cambridge people(ph D の指導教授はともに Prof Malcolm Smith)です。9月11日(土)に足立研セミナーでお二人に講演していただきます。特に,Wang さんの hospitality のおかげで,今回の台湾滞在はとても充実したものになりました。

左から大須賀教授(大阪大学,SICE2010 General co-chair),杉江教授(京都大学),そして足立です。

左から三平教授(東京工業大学),大須賀教授,足立,松野教授(京都大学)です。

 最後の写真左端の三平教授(東工大)や右端の松野教授(京大)にも機会があれば,ぜひ足立研セミナーでお話ししていただきたいと思っています。
 今晩,NHKの爆笑学問には東大航空の中須賀教授が出演されます。中須賀先生にも足立研セミナーで2年前に講演していただきました(詳しくは【こちら】)。今日の放送,楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


 *自動投稿防止のため上の画像の文字の入力をお願いします。