DSC00445

本日5限に行ったソフトボール大会予選ブロック初戦の結果について,B4森川が報告致します。

今回,われわれは足立研・山本研合同チーム 「シュレディンガーキャッティーズ」 として,システムデザイン工学科の長坂・田口研 「ゆうちゃんとゆかいな仲間たち」 と対戦しました。6月で雨が心配でしたが,適度に曇っていてソフトボールをするにはちょうど良い気候でした。

同日の昼休みに行われた物理情報工学科の松本研との練習試合では0点に抑えられた上,守備でもエラーが続いていたので不安を抱えたままのプレイボールとなりました。

しかし,山本研のエース加藤さんの好投やショート嘉嶋さんの好守によって失点を最小限に抑えると,黄色い声援のおかげもあり,竹下さんのホームランを皮切りに先発全員安打の猛攻で18点をもぎ取りました。相手チームの女子ハンデ(2点×2人)を物ともせず,18-6 で快勝を収めました。

試合が進むにつれて初戦特有の選手の固さが取れていったので,次回はさらに良いプレーが期待できそうです。この勝利に浮かれずに,今後もしっかり練習していきましょう。

DSC00433 SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC SONY DSC DSC00444 SONY DSC DSC00437