研究室配属希望調査提出期限の11月30日(月)が直前の物情3年生は,どの研究室を第一志望に書こうかいろいろ悩んでいる時期だと思います。
 参考のために,今年度の足立研M2学生5名の修論題目を以下に書きます。
 ・DDアームのベイジアンモデリングと視覚センサを用いた制御 (基礎研究)
 ・非線形フィルタによる慣性飛行中のロケット軌道推定 (企業との共研)
 ・学習理論に基づく非線形システムの同定法(基礎研究)
 ・分散不均一性を考慮した部分空間同定法による時系列データからの共振周波数推定(基礎研究+共研)
 ・RLS-PLS法による非線形システム同定法とその複写機のトナー補給系への適用(基礎研究+共研)
3年生には理解しにくいキーワードが並んでいますが,雰囲気だけでもつかんでいただければ幸いです。

 学生による予備希望調査の結果が公表されていますが,その結果に惑わされることなく,自分の一番行きたい研究室を第一志望に書くべきだと個人的には思います。


【理工学部の入口にある創想館。右側の茶色い建物の4階に足立研の学生居室があります】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


 *自動投稿防止のため上の画像の文字の入力をお願いします。